Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

友来たる

 雨の多い北海道。

 雨後の増水が落ち着く頃に再び雨・・・そんな状況が続く今年の十勝。

 そんな中、友人と釣りに行く予定の日が近づく。

 なかなか釣行に行く機会がないとボヤく友人に、貧果で帰させるワケには行かない‼︎・・・と理由をつけて、良さそうな川。ポイントを探して歩いた。

 

 

 前日入りし、車中泊した友人と一緒に昨日、朝の4時30分からスタート。

 

 「今年は川に立つのが2度目ですね。」

 

 と、更なるプレッシャーを掛けてくる友人。

 その割にキャストはキマっていて、良いポイントに#6のドライフライが入っていく。

 9月の中旬に#6のドライフライもどうか?と思うけれども・・・

 

 

50upの虹を危なげもなくキャッチ。

 

笑顔ほころぶ友人と、大役果たせて安堵の私。

 

明日からまた天気が崩れる。

良いタイミングで遊べて良かった。