Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

2023-01-01から1年間の記事一覧

白い方で

久しぶりにスノーピークキャンプ場まで。 今日は、新作テントも含め、結構な数が展示されてるそうなので、天気も良いからサイクリングがてら行ってきました。 行きは、ゆるーい上り坂。ただ、前回来た時は、セミファットバイクだったので、その時に比べると…

後半戦スタート

今年の夏は暑かった・・・ もう、ぜんぜん釣りに行く気にもなれず、9月も半ばをすぎ、やっとやる気に・・・ 朝1番、#6のディアヘアカディスに飛び出してきたジャスト50の雌虹。 釣り上げた後、体力の消耗が激しかった様子。 急いでリリース。 その後も40…

達成感

最近の猛暑で、早朝のみのライドに出掛けていたものの、ちょっとスタートが出遅れると、前日に温められた地熱のおかげか、あっという間に走る気力を奪われる。そんな中、久々に20℃に届かない日が! 7時前に家を出て、到着は9時前。キャンプ場をちょろっ…

Preamble

先週の金曜日。札幌のサムズバイクさんから1本の電話が・・・ 入荷したら連絡を!と言っていたSurlyの新型がついに届いたらしいのだ。 まずはどんなのか見にいくだけ・・・とか言いながら、札幌に向かう車の後部座席を整理してから出発(笑) (たぶん)5年く…

沈める

そろそろにじます・・・ 今年もちょこちょこ河辺に出没しているものの、いかんせん釣果がついてこない・・・ あっという間に渇水が始まった状況の中、「蝦夷梅雨?」ってくらいのジメジメ。そしてちょっとだけ雨が降る中、夜明けと同時にスタート。 小雨が水…

準備

昨年の11月28日。こんな時期に・・・と結んだフローティングニンフに推定40upのニジマスが飛び出してきたり、そいつを今度こそ‼︎って気合を入れて臨んだ12月に、不覚にも沈してしまい、ベシャベシャのまま車に乗り込んだ2022年・・・あれから月…