Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

Preamble

 先週の金曜日。札幌のサムズバイクさんから1本の電話が・・・

 

 入荷したら連絡を!と言っていたSurlyの新型がついに届いたらしいのだ。

 

 まずはどんなのか見にいくだけ・・・とか言いながら、札幌に向かう車の後部座席を整理してから出発(笑)

 

 (たぶん)5年くらい前、Surlyに乗りたくて・・・サムズバイクさんにお邪魔した時、基本の「キ」の字もすっ飛ばし、その「くわがたチック」なハンドル(モロコバーですね)に惹かれ、たいしたアドベンチャーなコトをする予定もないのに、ECRに一目惚れ。カラーも「ベージュパンツスーツ」って・・・超カッケー(笑) 

 走ってみると、セミファットタイヤが「ゴーゴー」と唸り声にも似た音を上げながら、進む姿が大袈裟すぎて、結構人目につく・・・そんなこともあり、もっぱら信号のない、山の中ばかりを走って見るものの、結局、アスファルトの上しか走ってないことに気が付く。

 そのうちだんだん細いタイヤも気になり出し、同社の「straggler」や「midnight-special」なんかも気になり出したが・・・価格が・・・昨今の事情により爆上がりしていて、全然手を出せない・・・

 そんな時、同社の比較的安価で万能モデルの「Cross-Check」の後継機が出るとのことで今回の記事のスタートに繋がることになる。

 

 

 今回のカラーは「Thorfrost White」

 

 月寒の街中を何度も試乗して・・・

 周回を重ねるごとに十勝の道を走りたくなり・・・笑

 

 

 ここから少しずつカスタムしていく。