Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

青空と麦畑

 十勝の桜の開花日にX100Vが届くなんて、ちょっと運命感じちゃうタイミングでしたが、結果的には、全然外に出ることができない今年のゴールデンウィーク・・・紆余曲折ありながらも、夜な夜な画像加工ソフト探求の旅へ・・・

 

 「カメラで撮った写真を加工するなんて意味ないじゃん‼︎」

 

 ってトコロからスタート・・・腕も知識も無いのに「こうあるべき‼︎」感が強すぎて・・・この考えから抜け出すまで、ずいぶんとブログやYouTubeなんかを見て回りました(フジのフィルムシュミレーションを触って見たかったヤツが何を言ってるのか・・・)

 

 結局「Luminar Neo」っていう現像ソフトを購入です。決め手は買い切り(!?)

 今って有料ソフトのほとんどが「サブスクリプション方式」に変わっていて、月々の支払いもなかなか高額な金額を吸い取られるのに、それがこれから数年間続くのか?使いこなす気力を途中で失わないか?・・・と考えると、オイソレとは手が出せない状況でした。

 

 そんな折の買い切り・・・

 

 あまり詳しくはないジャンルのため、自分なり(?)には時間をかけ、調べに調べて、本日午前2時ごろにポチりました。

 

 なんとか使えるようになり、いろいろと設定をいじりながら(結局、楽しむのか・・・)写真を触っていると・・・ん??このソフトの会社って、今、めちゃめちゃ苦しんでいる国製ではないですか!?そこから会社のHPをよく見ると・・・なんか、凄いことになってる・・・

 

 ことの発端。何があっての現状なのかは、国も考え方も違うので分かりかねますが、毎日、犠牲になってる命があることだけは、悲しすぎる事実なわけで・・・

 

 久しぶりにストリーマーを巻きました。

 

 パソコン画面から、視線を少し上げると見える場所に飾ります。

 

 1日も早く平和が訪れることを願っております。