Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

カメラ事情

 ここ10年以上。鱒を狙いに行く時にはミラーレスカメラを持ち歩いていました。

目の覚めるような会心の1匹をキャッチした時に、綺麗な写真を残したいからという、ごく普通の理由で・・・

がしかし、ここ最近は釣行回数の激減もあり、なかなか会心の1匹との出会いが少なくなっている寂しい現実・・・嵩む年齢と反比例に体力も落ちてきて・・・防水リュックにガッツリとカメラの機材を背負って歩くことがもうね。難儀なの(苦)

 

 そんな理由で今回は思い切ってミラーレス装備を売却し、コンデジへ。そして、使って見たかったFUJIFILMへの鞍替えをすることにしました。

 

 いろんな事情があって、購入から3週間も待ち続け、昨日、やっと入手。

(とは言っても、最新の納期予定は2ヶ月待ちってんだから、ラッキーな方??)

 今回はX-E4と迷いましたが・・・釣り人のサガですね。最後の決め手はやっぱり防塵・防滴のX100Vに決めました(防塵・防滴には別売りのフィルターも必須!!)

 オリンパスのようなタフネスさはきっと期待できませんので、防滴もお守り程度と考えて使っていきたいと思っています・・・

調子に乗ってウォーターマークなんか入れて見ちゃったりして 笑

ただねぇ・・・

現実的には、身もフトコロも軽くなり・・・

 

苦笑