Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

書斎 before・after ①

 

 今年は12月初旬まで、川に足を運んだ。

 

 が、

 

 なかなか良いサイズをキャッチできるまでには至らず、残念ながら今年もあと2日となってしまった。

 

 今年も雪が少なく、川に入ることは容易なのだが、肝心の気温がプラスに転じるコトは当分なさそうで、足が遠のく状況となった。

 

 こうなってくると、タイイング熱も外気温と同じくらいのスピードで落ちていく・・・が、そんなタイミングで、音更町のFARMER’Sから連絡が・・・以前から制作依頼していた書斎のシェルフと机の天板が完成したということだった。早速、社長直々に取り付けに来てくれて・・

 

before

f:id:troutbum3:20211230221928j:plain

 

 1.5畳程度のタイイング部屋。

特に不満もなく、静かな時を過ごせていたスペースでしたが、机の上にリールやバイスを置きっぱなしにすると手狭に感じる。いや、ホントに狭い。それを解消しようと考えると、空き空間を上手に使うしか方法が浮かばない。

 

そんなワケで・・・

 

 

 

after

f:id:troutbum3:20211230223217j:plain

 これはキマシタ。

もう使い勝手とか、そういう問題じゃない。

ただひたすらに格好良い。

部屋の扉を開けるたびに素敵な木の香り(笑)

 

f:id:troutbum3:20211230223755j:plain

問題が一つ。

作ってもらった空間だけど、上手に使いこなせない(苦笑)

レイアウトって難しい・・・

 

今回の書斎改造計画。

達成度は60%で、今後もFARMER'Sに依頼しているフライフィッシャー目線での改造計画が進行中。

 

次回は書斎before・after ②で‼︎