Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

書斎

 今年の春、夢のマイホームへと引っ越した。

娘’sの成長に、それぞれの部屋が必要になってしまったと感じたから(他)・・・である。

以前住んでいたアパート、僕は6畳の部屋をもらって、あらゆる趣味をブチ込んでいた。

そして今度も自分専用の部屋をいただける事になった。

その部屋の名は・・・

 

f:id:troutbum3:20210817194649j:plain

 

「書斎」

 

憧れの響き・・・

 

なんと備え付けのデスクには、スポットライトも標準装備なのである‼︎

 

ただここで大きな問題が・・・

 

書斎のサイズは畳1.5畳に満たないサイズなのである。

 

少なくとも以前の僕の部屋から引き算すると・・・

 

 6畳 ー 1.5畳 = 4.5畳

 

ということで、4.5畳分の荷物を減らさなければならない作業が待ち受けていたワケである。

 

ただでさえ外出が難しい昨今、あっちの無印、こっちのニトリを夜な夜なネットで見比べ、満足できる収納を探す日々も終盤にさしかかり、なんとかカタチになってきました。

 

そんなワケで久々の釣行。

 

先日、今年の北海道にしては、まとまった雨が降り各河川が増水気味の中、なんとか入れる川へ。

 

f:id:troutbum3:20210817202802j:plain

40UPが3本出ましたが、どれもスレンダーボディ。

晩秋までに、もうちょっと太くなってくれることを願う。