Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

十勝鱒竿

昨年の11月頃。

明け方から怪しい空模様の下、黙々とライズを狙っていた。

さしたる釣果も上がらぬまま、ついに雨が降り始め、ロッドを片付けようとしたところ、手を滑らせてしまい、セカンドセクションのガイドを破損させてしまった。

このバンブーロッドのビルダーさんは十勝在住のため、修理等の対応を迅速に行ってくれる(土地柄だけではなく、連絡を入れた後の返信が恐ろしく早いのだ・・・まさしくプロの仕事だと思う・・・)

ただ、今ではバンブーロッドビルダーとして、世界的に超がつくほど有名な人になってしまった。

そんな多忙極める中、先日、修理を終えて戻ってきた。

 

落ち葉が落ち切った頃。

またこのロッドの出番となるだろう。

楽しみがまたひとつ復活。

そして次からはもっと丁寧に扱うよ。