Trout☆Bum III

フライフィッシング・カメラ(写真)・自転車etc・・・

一撃

 

 

 早いもので今日から7月。

 近所の麦も黄色く色付き始める始末・・・

 

 予定では6月中に良いサイズを1本出しているハズだったが、自然を相手に簡単ではないのである。

 

 貴重な平日休みの本日だが、先日降った大雨のせいで、どこの河川も増水&濁り。目星を付けている比較的雨に強い河川に向かって車を走らせる。

 

 到着すると辺りはしっかり明るくなっており、持ってきたヘッドライトの出番はなし 笑

 

 

 予定通り、この河川は濁っておらず。ちょっとだけ水位の上がっている状況が、プラスに転じる気がして・・・

 

 ポイントに#6のカディスを打ち込みながら上流を目指すが反応がない。

 

 いつもなら何かしらの反応があるはずのポイントを、フライを乾かしながら眺めていると「ドバッ‼︎」とライズ・・・

 

 上流に回り込み、ライズしたであろう周辺に、フライを打ち込みメンディングをかけて丁寧に流し込むこと数投目・・・

 

 「ゴボっ‼︎」

 

 フライに出たソイツは流れに乗って一気に下流に降り、対岸の倒木に潜り込み、さらにはそのまま下流に走り、もう無理かと思ったが、ダメもとで倒木に手をかけると・・・動いた‼︎  そのまま倒木を引っこ抜き、一進一退の攻防を繰り広げ・・・なんとかネットイン‼︎

 

 

 何度メジャーをあてても、60cmには1cm届かず・・・

 

 まぁでもね。 

 充分過ぎる釣果‼︎

 

 その後、ニンフに切り替えて45cmのニジマスを追加。

 

 

 

 とりあえず今年も安泰 笑